レミーのおいしいレストラン

ピクサー作品は、結構好きです。

その中でも、『レミーのおいしいレストラン』は、感動するっていうか、なんだか心がポカポカする作品で、かなり好き!

たまたま、昨日ディズニーチャンネルでみたのですが、私は映画館で一回みてますので、改めてo(^-^)oほとんど覚えててビックリです!

フランスが舞台なので、全体がお洒落な雰囲気なのも好き。
レミーの料理に対する一途な情熱には感動し、誰にも認められず、一人ぼっちのレミーの前に現れる、亡き料理の師、グストーの暖かな語り口がまた良いですね(┬┬_┬┬)

グストーの霊は「私は君の想像なんじゃから」と言いますが、まるで父のように諭したり、はげましたりするグストーをみていると、こんな暖かな想像をするレミーが、とても賢く、愛に満ちたキャラクターだと、本当に感情移入してしまいます(☆_☆)


そして、お決まりの悪役ですが、嫌味な中にもウィットにとんだ台詞!さすが評論家…お洒落ですf^_^;

なにより、彼の最後の長台詞が、1番素敵o(><)oお決まりの展開かもしれませんが、ここまでお洒落だと、感動します!彼が本物だった証拠でしょう。

みなさんも、是非みてみて下さい。「ネズミが料理なんて、気持ち悪い!」っていう人もいましたがf^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。